売れる切り口を見つければ、ドル箱事業に生まれ変わる!
頑張っても売れない時代…。今までと同じやり方では、どんなに営業マン の尻を叩いても売上は上がりません。 歯医者 vs 美容整形外科、牛丼屋 vs コンビニなど、同業他社との競争以外
【講師】日本アイ・オー・シー 代表 藤冨 雅則
業界トップを確実に受注し、その取引実績を元にして
短期間に大型取引先を次々に開拓する独自の販売戦略
「波及営業開拓法」を体系化した辣腕コンサルタント。
新商品開発専門のマーケティング会社を経て、ITベ ンチャーに転職。独自に編み出した、業界の上層部を確実 に落とす営業手法により、数億円にのぼる同社の代表的な大型受注を数々受注し、株式公開(IPO)に貢献。 その独自ノウハウに磨きをかけWEB、DM等の反響営業の実績も加え「波及営業」のノウハウとして体系化。 「新たな販売の仕組みによって事 業を大きく成長させたい」「営業マンに頼らず”仕組み”によって売上増大を図りたい」「後 継者の事業継承後も安定的に成長する基盤を作りたい」…など、持続的な繁栄を目指す企業に独自ノウハウの導入コンサルティングを行う。 <メディア掲載> セミナーに申し込む 受講をお勧めする経営者または経営幹部の方
講座の概要(13:30 - 17:30)
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タイトル | ||
日 時 | 2014年4月15日(火)
13:30 - 17:30 (13:15開場) |
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場 所 |
機械振興会館 6F-62号 ※東京タワーの目の前です。 東京都港区芝公園3-5-8 (地図) TEL.(03)3434-8211 最寄りの交通機関 無料バス お車でのご利用 |
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費 用 | 36,750円(税込) ※2名以上、1名につき 26,250円(税込) 完全返金保証制 ※ セミナーを受講し内容にご満足頂けなかった場合は、全額100%返金を保証致します。 |
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定員 | 12名 |
●ヒント、課題を様々な角度で頂きました。全体を見て足りる足りないの確認と補強をします。
●営業戦略を策定する上での考え方、実施手順、具体的な方法が非常によく理解できました。
●事例が分かりやすく即応用可能であることが良かった。
●価格競争からの脱出する糸口が掴めました。早速幹部と新市場への参入を協議してみます。
●いわゆるサラリーマンコンサルタントではなく、叩き上げの経営者コンサルタントなので、浮つき感がなく、実務にそのまま取り込める内容でした。
●いかに無駄な戦いをせず必要最小限で勝つ戦略を考えていましたが、自分の頭の整理ができました。
●幹部に聞かせたい
●どうやって営業戦略、新商品開発を進めるべきか拠り所になる考えを頂き本当に感謝しています。
●単発で契約は取れても、その業種、分野(市場)の展開が上手くいっていなかった。改めて商品の強み、価値を見つけてターゲットを見極めたいと思います。本日の内容を整理して、業務の中で実践できる点から動いて行きたいと思います。
●顧客ニーズではなく、市場のニーズとなる自社の強みを徹底的に磨いて行きたいと思います。
●影響力のあるターゲットの狙うこと、挑戦者層へのアプローチが参考になりました。
●商品サイクルと現状分析、売り方の物語を作る、顧客の承認欲求を満たすための4つの情報収集法が参考になりました。
●攻めるべき市場と選定して、ターゲットを定める手法は印象に残りました。
●自社商品にスグに当てはまりました。自社の姿が具体的になり、これから如何にフォーカスをしているくか・・・課題が明確になりました。
●豊富なご自身の体験に裏打ちされたエピソードや事例、洞察に富む切り口の提示、明朗なキャラクターから発せられる熱意と親近感は、どれも信頼へとつながる大きな魅力でした。
●営業を楽にしてくれる最高のツールだと思う。
●非常にわかりやすく聴衆とのコミュニケーションも適切でスムーズ
●自分が行なっていた営業手法に「波及営業」のノウハウが追加され、さらに業績拡大につながっていけることを確信しております。
●セミナーに参加者されておられる優秀な方とお知り合いになれて非常に良かった。
●営業手法の差別化として実績の上がるノウハウを学べました。
●明日からでもやってみたい内容や間違っていた方法論など学びや気づきが多かった。
●実際の体験談が多いため、実践に落とし込みやすい。
●実例を出して説明頂けるのはわかり易かったです。
●顧客ピラミッドにおけるテストユーザーの位置と攻め方は非常に参考になりました。
●イノベータ、アーリーアダプターの認識について今まで間違っており、合点がいきました。
●普及学のグラフと商品カテゴリの部分が特に役立ちました。
●売る商品のレベルが違うこと。高額なものと小額なものでは全く違うことがわかった。
●最大手を無視して営業をし始めるとへそを曲げるというくだり(笑)攻め方もロジカルでわかり易かった。
●普及学の話がとても参考になりました。弊社にとってのヘッドピンのイメージを明確にしたい。
●波及営業の手法は、自分の営業に応用できそう。アプローチする際にターゲット、強みを明確にすることが課題。
●波及営業の手法は、自分の営業に応用できそう。アプローチする際にターゲット、強みを明確にすることが課題。
●ステージ毎に顧客層が違うように、顧客層毎に提案手法が違うことが参考になりました。強みを掘り起こす4要素を明確にします。
●波及営業の手法は、自分の営業に応用できそう。アプローチする際にターゲット、強みを明確にすることが課題。
●イノベーター、アーリーアダプターは外部性、マジョリティー〜は内部性の要因を重視する点が参考になりました。
●波及営業の手法は、自分の営業に応用できそう。アプローチする際にターゲット、強みを明確にすることが課題。
●ヘッドピンを捉えているが、必ずヘッドピンから狙うわけではなく、2番手のイノベーターを攻めるといった点は、参考になりました。自社の圧勝できる市場の創出が課題です。
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