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御社の商品が最も、鋭く「市場」に刺さ「売り」は何か?
その市場を「インパクトユーザー」をどうやって口説き落とすか?
その取引実績を如何に「拡散」させていくか?
御社の歴史、強み、市場の機会を汲み取り、最高の結果を導き出す「戦略」を共創して参りま しょう。
コンサルテイング先の主な業種
その他、オフィス家具業界、寝具業界、広告業界、素材業界、車両生産業界等多数の業界に携わる。 「戦わずして勝つ」ことをモットーに「商品戦略」および「営業戦略」を組み立てるため、個別企業の社名および作戦実施内容は公開していません。
ご契約からプロジェクト完了までの主な流れ
お問い合わせ
▼ご相談
電話又はスカイプ等により、現状の把握および御社のビジョンをヒアリングさせて頂き
ます。設定すべき「課題」が浮き彫りになったら、方向性をご提示します。
コンサルティング計画およびプロジェクト期間の提示
ヒアリングの経て、下記5項目のうち、どこからどこまで実施すれば「波及営業」が導入できるか…の道すじを描きます。
プロジェクト期間が決定される事で、コンサルティング費用の総額が導き出されます。
1.商品政策、営業組織の運営方法等の現状把握
2.波及効果の強い「貴社独自の強み(鋭いウリ)」の打ち出し方
3.対象市場の”市場の欲求”および”競争環境”の推定と攻略方法の決定
4.インパクトユーザー層の受注難易度推定と攻略手法の決定(提案書の作成)
5.市場の拡散方法の決定(営業マン教育マニュアル、ホームページ戦略、チラシやパンフレット等の飛び道具の整備)
上記5項目について具体的にどのようなコンサルティングを実施するか…紙面をもってご提示します。
ご契約
秘密保持契約およびコンサルティング契約書を締結致します。
プロジェクト開始
《期間》
御社の現状およびビジョン(目標)によって変わります。
3〜10ヶ月コース
《主なコンサルティング・プログラム》
・自社が圧勝できる市場選定
・波及モデルの立案と実施計画
・営業特別チームの編成・サポート
・
市場選定とテスト商談
・テスト結果分析と提案方針の決定
・波及効果のあるトップ企業の攻略実務(大型商談攻略)
・裾野企業の開拓プログラムの立案と実務(セールスツール作成と商談力強化)
※客前訪問(同行営業)も1回まで同料金内で実施します。(別途交通費は必要です)
プロジェクト終了
1回、1回のプロジェクト会議の積み重ねにより数十ページから百数十ページのコンサルティングシートがお手元に残ります。
本シートを活用すれば同じような課題が生じた際、次回以降は社内にノウハウが残っているので、課題解決への道が最速、最短で実現できます。
お申込み方法
日本アイ・オー・シー 3つの約束
1.ノウハウの提供に徹します。 波及営業は、ノウハウをパッケージ化したものです。 ノウハウ提供後は、顧問契約でズルズルとお付き合いする性質のものではありません。 プログラムが終了後は、契約が解除されます。 2.現場主義を大切にします。 理想論ばかりが先行しがちなコンサルティング業界ですが、私どもは徹底して「現場に根付く具体策」の提示を行います。 3.コンサルティング専業でお付き合い致します。 多くのコンサルタントは、営業支援ソフトなどのソフトウェアを抱き合わせ販売したり、コンサルティング中に、営業支援ソフトがなければ、あたかも営業が上手くいかないように誘導しますが、当社では抱き合わせ販売を一切致しません。 |
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